事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

澪:スパークリング清酒でジュースのような飲みやすさ、ビール党でも無問題

http://instagram.com/p/dqdJw2O8ry/

宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 300ml」というお酒をごちそうしていただく機会があった。たまたま仕事で行ったオフィスで打ち上げに参加させていただき、その時に振る舞われたのだ。聞くところによると、スパークリング清酒というジャンルのお酒らしい。

飲んだ感想としては、至極飲みやすい。フルーティーな味わいとほどよい炭酸でお酒という印象を忘れさせてくれるまろやかさ。普段はもっぱらビール党の自分でも、飲みの最初からぐいっといけてしまう感覚がある。

今、澪は結構ヒットしているらしい。近所のお酒やでもラインアップされていた。特に女性の支持が得られそうだな。