事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

「Webライターズ ミーティング 第2回を開催します」ブログを書く前に速攻で満席になってたよ

f:id:saicolobe:20150425124623j:plain

4月28日、Webライター向けイベント「Webライターズ ミーティング Vol.2」を開催することになりました。ライフハッカーの長谷川さん、プレスラボの梅田さん、サムライトの後藤さんに、「Webライティングや編集のいろは」をお聞きするイベントです。私はモデレーターとしてお話の引き出し役に徹する予定です。

web-writer-mtg2.peatix.com

第1回目のイベントも盛況でしたが、オウンドメディアの話とWebライティングの話が半々くらいになってしまったのが反省どころでした。今回はWebライティングのみをテーマに設定し、「記事を書きたい人」にとって何か1つでも持ち帰っていただけるようなイベントにできればと考えています。

うれしい誤算だったのが、イベントのページを公開してわずか数時間で30名の参加者枠が速攻で満席になってしまったこと。「Webライティング」に関するニーズの高さが伺えるとともに、いらっしゃった方にとって「来てよかったー」とおもってもらえるイベントにするべく、モデレーションに注力します。

最近会う方に「そういえばWebライティングのイベントやってますよね」とお声がけいただける機会が増えました。Webメディアを作る上でコンテンツの核となるのはライティング。ぐっと人の心に響く効果が残せるのは文字や言葉だと信じて疑いませんし、ライティングの価値を高めていくような取り組みは続けていきたいと思っております。

当日参加されるみなさまとの交流、とてもたのしみにしております。第1回Webライターズミーティングのイベントの様子はこちらの記事にまとめておりますので、よろしければどうぞ。

fzm.hatenablog.com

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座