事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

無鉄砲(沼袋):特濃の豚骨スープなのに、臭みは皆無。本気のこってりラーメンを食べたいあなたへ

http://instagram.com/p/ej1aMJO8oc/

今日は朝・昼とご飯を食べなかったので、夜はこってりとしたラーメンでしめたいと思っていた。そんな時に必ず選択肢に挙がってくるのが、沼袋のラーメン屋「無鉄砲」である。天下一品をほうふつとさせる特濃ラーメンに、数分前の空腹は嘘だったのかと思うくらい満たされる。

人気店のようで、夜の部である18時になる前に、すでに7,8人が並んでいた。オープンと同時に人が店内に流入し、瞬く間にお店の中は満員に。煮るに煮たとんこつの香りがお店の中を充満していて、早く食べたい気持ちにさせてくれる。

豚骨ラーメン(750円)をオーダー。特濃スープが腹に染み渡る。ちょっと甘めのスープに適度なコシの麺、ネギを大盛りにして食す。これでもかと麺をまとうスープはたまらんです。いやー本当にうまい。

隣の人のオーダーが勉強になった。自分は最初から大盛りを頼んでしまったのだが、替え玉にしてネギを大盛りにし、魚介スープで割るという注文をしていた。なるほど、同じ麺の量を消費するにしても、味をうまく変えてしまうオーダーをすることで、二度楽しめる。今度行った時は同じようにやってみよう。

月に1回行けば満足できるくらい濃厚だけど、豚骨特有の臭みはまったくない。普通盛りなら、何度でも食べられそう。後は、店員さんの対応が素晴らしい。お店を出た後、店先まできちんと送り出してくれる。こういうラーメン屋ってなかなかないので、それだけでまた行こうという気にさせてくれる。

濃い味好きの人には文句なしにオススメのラーメンである

無鉄砲 東京中野店

食べログ無鉄砲 東京中野店