事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町のいもや「天ぷら定食」に、サクサクでアツアツでハフハフの新境地を見た

Instagram 最近、ランチの場として神保町がアツい。会社から歩いて20分弱掛かることもあり、今まで積極的に行こうとは思っていなかった。その気持ちを変えてくれたのが@narumiさんのブログ記事「神保町歴約5年の元記者が選ぶ「死ぬ前にこれだけは食べたいも…

さとなおさんの「明日のコミュニケーション」を読んだ。「RTやシェアは行動」「人は近しい人に共感する」

なぜ、明日のコミュニケーションを読もうと思ったのか? 『明日のコミュニケーション 「関与する生活者」に愛される方法 』を読んだ。仕事分野である「コミュニケーション」に対する理解をもっと深め、コミュニケーションの仕事を現状の仕事以外の別の角度か…

ダイエットで体重を落とすには? 「ジャンクフードは捨てろ」「空腹になるまで食べるな」

体重が危険水域を悠々と超えてきたので、体重落としを始める。特にどのダイエットが向いているというわけでもないが、何かしら体重を落とすための指針があった方がいい。昔はレコーディング・ダイエットでキレイに痩せることができたけど、数年前に比べて基…

全部雪のせいだ。東京に数十年ぶりの大雪襲来、非日常と心づかいを感じた

Instagram 2014/02/08から02/09にかけて、東京では数十年ぶりの大雪が降った。8日の朝起きると吐く息が白くて、いつもより明らかに室温が低い。カーテンを引くと、そこはもう東京の景色じゃなかった。

機種変更割引で考えた、iPhoneに大きく期待している3つの用途

iPhoneの乗り換え割引案内がメールで届くものの、乗り換えたい気持ちはみじんも生じなかった。iPhone4Sを使って2年数カ月。一度無限ループを引き起こして端末が壊れたかと思ったけど、リカバリーを終えた今は正常に動いている。まだまだiPhone4Sを手放す時じ…