事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎インスパイア系ラーメン「用心棒2階」(高田馬場)。圧倒的な膨満感、そして至福の時へ

Instagram 「今日は心ゆくまでラーメンを食してやるぜ」という強い心が備わった日に迷わず行くべきなのが、高田馬場のラーメン「用心棒2階」である。 食べた後に圧倒的な膨満感に襲われることは経験則で分かっているので、最寄りの駅の1つ手前で下りて、10分…

すぐ買えて、たった3日で届く。JINS CLASSIC オンラインショップ購入記

中学の頃から視力が低下し、それ以来ずっとメガネを掛けている。一時期コンタクトレンズを装着していた時もあったけれど、ドライアイがきつくなる一方で、ここ数年はスポーツ時以外はずっとメガネ野郎である。 しかし、メガネって本当に安くなったねえ。今は…

中野のラーメン「豚野郎」、濃厚博多ラーメンを替え玉で味わった後の膨満感は異常

最近週に2.3度はラーメン屋開拓をしている。10月に受けた健康診断の結果はオールAで、体重はここ4,5年1キロ増減くらいの振れ幅しかないので、まだ大丈夫だろうという根拠もなにもない言い分を根拠に、今日も新たなラーメン屋に赴くのだ。今回は中野のラー…

京橋の味噌ラーメン「ど・みそ」。正統派な味でスープが進む、女性も入りやすいダイニング仕立てなお店

Instagram 「ど・みそ 京橋本店」でみそラーメンを食したお話し。 お店の名の通り、濃厚なみそラーメンが食べられる東京・京橋のラーメン屋だ。たまたま店を見つけてふらりと入ってみたのだが、なんとみそラーメンの超有名店らしい。東京ラーメンなんちゃら…

ほぼ日手帳2014「つばき」が届いた! 開封の儀を始めます

Instagram 2014年の手帳は2013年に続き「ほぼ日手帳」。カラーは「つばき」にした。「ほぼ日手帳2014 手で書く手帳展(渋谷)」に行って現物を見て、一度カラーで迷い、吉祥寺のロフトに行って確信を持って購入。2013年のレモンイエローに続いて赤色の原色の…

ひらくPCバッグが欲しすぎて、買ってもいないのにレビューしてみた件

「ひらくPCバッグ」が欲しすぎて垂涎の的な件。しかし現状は完売で、予約注文をしても発送は2014年になるとのことで、超人気なのかしら。日々更新される「あたらしい「ひらくPCバッグ」レビューのまとめ」やYouTubeの新しいひらくPCバッグがやってきた!「前…

マーケティング担当者は文章力よりも企画力を高めるべき? サイボウズ式勉強会に学ぶ

サイボウズ式プレゼンツ「企業のオウンドメディア勉強会」に参加。日経BPの柳瀬博一さん、東洋経済オンラインの佐々木紀彦さんの第一部セッション「メディアと企業コミュニケーションの新しい形とは」の内容が、企業のマーケティング担当者にはとても示唆に…

乗るしかない、このサラダチキンというビッグウェーブに

ちまたでプチ流行中? のサラダチキン。低カロリーで高タンパク、おやつを間食する代わりにサラダチキンを食べる日が続きそうな勢いです。

鳥刺 丈ちゃん(中野):芳醇な鳥刺しと串焼きに酒が進む進む、鳥といえば迷わずお勧めですわ

素晴らしいお店に出会えた。中野の鳥刺・串焼き屋「丈ちゃん」である。鳥が格別においしくい人気店。4000円で気持ちよくべろべろになれるであります。

麺屋 勘九郎(吉祥寺):二郎インスパイア系なのに見た目とは裏腹のあっさりさ、野菜マシでいこう

吉祥寺の二郎インスパイア系「麺屋 勘九郎」でラーメンを食す。見た目の豚骨さとは裏腹なあっさり系で、スープもすべて飲み干せそうなレベル。野菜マシでどうぞ。