事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2016年

  • 企業メディア編集長2年目
  • DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー様と読者巻き込み型メディア「DHBR読者と考える 働きたくなる会社とは?」を立ち上げ、既存メディアと自社メディアのコラボレーションを模索 diamond.jp
  • コレクティブジーニアスなチーム作りに奔走
  • ハマったもの:銭湯、セント酒、池波正太郎(男性向けエッセイ)

2015年

2014年

  • コーポレートブランディングがメインの仕事に
  • CI業務(コーポレートロゴ)
  • マネジメント業務に片足を突っ込む
  • ハマったモノ:松浦弥太郎

2013年

  • コーポレートブランディングの仕事を兼任し始めました
  • ソーシャルメディアを通じたコミュニケーション活動に力点を置いていました

2012年

  • Webマーケティング関連の仕事が増えました
  • コンテンツマーケティングの仕事に取り組みはじめました

2011年

  • Webサービスのマーケティング・コミュニケーション担当
  • カスタマーサポートの仕事も始めました

2010年

  • 新規事業「バーチャルEXPO」でWebマーケティングパビリオンの企画を担当していました corp.itmedia.co.jp
  • BtoC向け媒体の編集記者になりました www.itmedia.co.jp

2009年

  • 調査会社さんと組んで、読者リサーチ企画を立ち上げました www.itmedia.co.jp
  • ブロガーや書籍の著者のみなさまと組んだ企画をいっぱいやっていました www.itmedia.co.jp

2008年

2007年

  • Webメディアの編集記者として社会人1年目をスタート
  • 企業向けITのメディアの記者
  • 次世代検索の特集とかしていました www.itmedia.co.jp
プロフィール
id:saicolobe
ブログ投稿数
607 記事
ブログ投稿日数
422 日
読者