事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

鳥刺 丈ちゃん(中野):芳醇な鳥刺しと串焼きに酒が進む進む、鳥といえば迷わずお勧めですわ

http://instagram.com/p/gPWmYcu8hJ/

素晴らしいお店に出会えた。中野の鳥刺・串焼き屋「丈ちゃん じょうちゃん - 中野/焼鳥 [食べログ]」である。鳥が格別においしいらしく、食べログの評価も高い。予約をしないと入れない人気店のようで、数週間前から予約をしてもらい、夕方18時からお店にイン。

http://instagram.com/p/gPWoV2u8hN/

お通しがこちら、独特の甘みのあるタレと蒸し鶏。既にお通しがうまいという時点で良い店確定なのである。

http://instagram.com/p/gPWqf2O8hR/

 刻みタマネギ入ります。鳥を食べる前に、胃の準備運動はコレでいけるでしょう。タレに独特の甘みがあって、こちらも文句なしにうまい。アップ完了でございます。

http://instagram.com/p/gPWu_-O8hU/

はい、来ました鳥刺し3点盛り。ハツとハラミとレバー刺しやったかな。これが格別でございました。臭み一切なし、噛むごとに鳥の芳醇な味が口の中をかけめぐる。何度も噛みながら堪能したい味です。

実はレバーは苦手なのだけど、あのレバー独特の味が緩和されていて、なめらかな味。鳥刺しになるだけで、レバーも食べやすくなるんですね。

http://instagram.com/p/gPWyPJO8hY/

3点盛りの鳥刺しをペロリと平らげてもまた鳥刺し食べたい意欲がおさまらなかったので味噌タタキを追加オーダー。この時点で結構ビール飲んでいたけど、お酒が進む進む。

本当にひとつひとつの料理がすべて贅沢な甘さで支配されていて、いちいち感激する。

http://instagram.com/p/gPW0l9O8hc/

鳥玉丼もオーダー。卵かけごはんを鳥の味とともにどうぞ。

http://instagram.com/p/gPW3NwO8hf/

鳥刺しに加え、串焼きの味も美味しい。やすかろう、それなりの味だろうな赤ちょうちんに行くことは数多くあったけど、やっぱり味は丈ちゃんの方が数倍上。

焼き鳥ってこんなに美味しかったっけ? って感じるレベル。写真には写っていないけど「ぼんじり」が格別だったんだよなあ。ぼんじりは2本いただきましたよ。

http://instagram.com/p/gPW4fvO8hi/

しめは鳥スープ。飲んで食べた後の傍若無人な胃を、すっと落ち着かせてくれるような味わいである。

結構がっつり飲み食いして一人4000円くらい。個人的にはとても満足したお店だった。ちょうどこの日は2013プロ野球日本シリーズ「巨人対楽天」の第6戦目で、田中将大投手の熱投をチラ見しながら鳥を食べるという贅沢な時間の過ごし方ができた。

途中で隣の席の方ともがんがん話し、楽しかったなあ。たまたま横のグループの皆さんのノリが良すぎただけかもしれないけど、こういう下町な感じは個人的にはとても好き。次も行きたい店確定ですわ。

http://instagram.com/p/gPWsxJu8hT/ちなみにこういう但し書きメニューがきちんとあって好感持てた。お世辞にもお腹は強いタイプではなく自信はなかったんやけど、1日経ってもお腹は正常に稼働中でほっと一息。近いうちに必ずもう一度来店しますよと。