事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

大阪コナモン最強伝説! キャベツ焼1枚130円、なんばで膨満感に包まれて

お店で食べる

https://instagram.com/p/iXlUhxO8vD/

Instagram

キャベツ焼き1枚130円」

帰省時の関西国際空港からなんば経由で自宅に帰る途中、えらく主張した看板が目に入ってきた。130円キャベツ焼である。大阪に帰ってきたら粉モンでしょうと意気揚々になんばを歩いていたところの奇跡的な遭遇だ。

南海なんば駅を出てなんばパークスと逆側に出たところにあるこの店は、「キャベツ焼 難波中店 きゃべつやき」というらしい。

130円とうたいながら、実際は1枚120円だった気がする。こちら早朝から電車、飛行機を乗り継いで大阪に来たわけで、その間ほぼ何も食べておらず腹ペコな状態。魅力的なキャッチコピーにひかれて、即購入。

https://instagram.com/p/iXlYseu8vL/

Instagram

お店の前にイスがたくさん並んでいて、おっちゃんや女子高生がキャベツ焼をその場で食べてる。このアットホーム感が大阪の素晴らしきところ。イスは埋まっていたので、横で立ちながらキャベツ焼を食べる。

ソースと粉モンが絶妙なうまさを醸し出す。わずか一切れであるにもかかわらず、1枚食べるだけで圧倒的な膨満感をもたらしてくれる。たこ焼きやお好み焼きよりもシンプルな味。

主食とはいかないけれど、小腹が空いた時にはすかさず食べたい感じやね。大阪のコナモン最強!

https://instagram.com/p/iXlcJSu8vW/

Instagram

お店ではこんな感じでキャベツ焼が大量生産されております。塩焼きそばとソース焼きそばも売っていて、値段はともに130円。キャベツ焼1枚と焼きそば1つで多分幸せな間食体験ができること間違いなしである。

このお店、有名なのかしら? 食べログによると、東京にも店舗があるとか。わざわざお店に行くほどではないけど、ふと訪れた街にこんなキャベツ焼屋台があれば、思わず買っちゃうよね。そんなお店でした。

広告を非表示にする