事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

久々にブログを更新してみる。肩肘ははらず、自分のペースで

ふだん仕事で毎日文章を書いているので、ちょっとプライベートブログからは距離を置くようになってしまった。ふとしたはずみで自分のブログを見返すと、気づきがあって良い感じ。またぼちぼちブログ更新を再開してみようかなと思う今日このごろ。肩肘をはらず、ゆるーく。

最近は、生活を見直すようになった。無計画であることを放棄し、出費や体重などを数字で管理。なるべく日が変わる前に寝るようにして、新進を充実させる。何か新しい発見や成長がある毎日は楽しい。そう自分を奮い立たせながら日々過ごしているような気がする。

今日はとてもいい天気で、11月上旬であることが嘘みたいな気持ちの良い気候。青空が広がっていて、外に出ると体が目を覚ます。コーヒーを飲みながら、ほっと一息。何も考えない時間を意識的に作ることで、いろいろなものをリセットできる。

新しい家を探している。今の居住地に住んで6年弱、住み心地は極めていいのだけど、ちょっと変化がほしい。大前研一さんは人が変わる方法として「時間配分」「住む場所」「つきあう人」の3つを説く。そうそう、住処を変えようとしているのは、自分に変化を起こしたいという思いがあるからなのかも。

まあ、ぼちぼちやっていきますよと。

 

広告を非表示にする