事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

書いてる人のこと

yfujimura

こんなブログです

興味のおもむくまま、感じたこと、考えたことを残していく個人ブログです。Twitter@saicolobe

10年以上Webで文章を書いてきて、これからもずっと書き続けていくだろうなあという漠然とした思いがあります。10年後、20年後、30年後にこのブログを振り返った時に、自分の軌跡が残せているといいな、くらいの軽い感じで書いています。

書いていきたいこと

感じたこと。考えたこと。仕事のこと。思い出。総じて日記。

書くのが楽しいから書く、伝わればいいなと思っているけど、まずは自分が楽しいから書いちゃうというスタンスです。書くことを通じてライフログを作ることと、このブログに書き留めたネタから本を作りたいなんて思ってたり。

仕事

仕事の専門分野はマーケティングコミュニケーション。最近はコンテンツ・ブランドディレクションも守備範囲に入ってきました。過去は記者・編集者。一貫して「物事の価値を伝えて、人を動かすこと」と向き合っています。

興味分野

このブログのカテゴリの通り。マーケティング・コミュニケーションだったり、キャリア・働き方だったり。

継続と習慣化について

良い習慣を身につけて自分を制御していくことも好きなので、「習慣化と継続」なんてこともやっています。