事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

深大寺(調布):水木しげるワールドここにあり、鬼太郎やねずみ小僧に会えるよー

http://instagram.com/p/cmDRnxu8gP/
Instagram

京王線調布駅から徒歩20分くらいで行けるお寺「深大寺」。東京都調布市はマンガ家の水木しげるが住んでいることもあって、街をあげて水木しげるのマンガの世界を表現している。深大寺に行くまでの道すがら、鬼太郎やねずみ小僧、一反木綿など、水木ワールドを彩るさまざまなキャラクターと出会える。それだけでもまずは楽しい。

深大寺も街と同じかそれ以上に「ゲゲゲの鬼太郎」の世界をフィーチャリングしていて、そこかしこに鬼太郎たちがいる。親子が多く遊びに来ているのか、深大寺で子どもたちが元気にはしゃぐ姿を見ていると、こっちも元気をもらえる。

初回探訪時には行けなかった「鬼太郎茶屋」内の「妖怪喫茶」にも入ることができた。ねずみ小僧のぬいぐるみと席をともにしながら一反木綿のスプーンで鬼太郎キャラのアイスをついばむ。外を見ると鬼太郎ファミリーが集結していて、そこにいるだけでなんとなく楽しい。

東京にはこういうおもしろスポットがたくさんあるのね。もっと開拓しなければいかんですな。

http://instagram.com/p/cBKNjcu8iH/
Instagram

 

広告を非表示にする