事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

せんべろが好きすぎてつらい。水道橋「うけもち」はオール300円の立ち飲み安息地

「せんべろ」ーー。いつか味わいたい、いつか堪能したいと思い続け、ようやく願いよ叶いました。せんべろとは千円でベロベロになれるお店的な意味だ。ほどよく酔えてコスパ最強。こんなパラダイス、現世にはなかなか存在しませんぜよ。

というわけで憧れのせんべろに行ってきました。今回は水道橋にあるせんべろ立ち飲み屋「うけもち」。会社から通える距離にあったとは。どうして今まで気づかなかった!

オールメニュー300円、酒とつまみを迷わずオーダー

https://instagram.com/p/hmadKBu8hm/

Instagram

メニューはこんな感じ。いつも店の門構え写真に撮るの忘れちゃうんだよなー。どのメニューをオーダーしても1品300円。価格統一されてたら、余計な計算しなくて済むから楽だわ。

うけもちはキャッシュオン形式なので、食べたいだけ、飲みたいだけチャリ銭を握りしめていけばよろし。握りしめた銭の重さだけ、確実に幸せになれるんや。

鮭とば

https://instagram.com/p/hmajJUO8hw/

Instagram

鮭とば! 最高のアテを最初に頼む。食べてないけどうっま!って感想出るよね。 

店内は七輪が常備されていて、心地よい焼き物の香りがただよう。お店の中はほっかほか。

ダウンジャケットでは暑すぎるので、入口の戸を何度かすかしてしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい。

https://instagram.com/p/hmanC-O8h3/

Instagram

マヨネーズに鮭とばがロケットダイブ。うめえ!!

煮込みイワシ、ホッピー、にしん、その他 

https://instagram.com/p/hmaWqDu8hV/

Instagram

最高にうまいぜ!!

https://instagram.com/p/hmaaJ9O8hc/

Instagram

せんべろ、立ち飲みといえば、ホッピーでしょう。迷わず黒ホッピーを選ぶ。ここのホッピーは焼酎の量が多く、頑張れば中3杯にホッピー1ビンで行ける。ホッピーは300円、中は100円なので、500円でホッピー3杯いけそうな感じ。これは素晴らしいコスパ

https://instagram.com/p/hmapVeu8h6/

Instagram

ニシンをはさみます。ちょっと解凍が甘くてシャリシャリ感あった。もしやこれも七輪で炙るべきだったか?

https://instagram.com/p/hmasZmu8iA/

Instagram

締めはブリかカンパチ! 名前忘れた。

うけもちのせんべろ感は異常 

食べ物2品、ビール1杯、ホッピー1杯、中追加で1杯。合計1300円でございましたと。いやーせんべろ達成。空きっ腹にビールとホッピー入れてしまったから、ホッピー1杯目あたりでほどよく酔ってしまったぜ。 

ちょっと小腹がすきっぱなしだったので、吉牛でしめてしまいました。あーせんべろいいよ、せんべろ。くせになりそうだ。