事業会社マーケターの散歩道

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

MOLESKINE Good!

今年は手帳を「MOLESKINE モレスキン 2012年 デイリーダイアリー / ハードカバー黒」に変更した。今のところしっくり来ていて、肌身離さず持ち運んでいる。

片手で持てるサイズに、ハードカバーの重厚感。手でつかんだ時の感触が気持ちよく、気分も高ぶる。1日1ページの手帳はToDo管理とざっくりとしたライフログの記録に向いていて、手帳を開けば1日に何をやっていたかがすぐに分かるようになった。

去年までは数年間ほぼ日手帳を使っていたのだが、すこし「かわいらしすぎるかな」と思っていた。一方MOLESKINEはシンプルで無骨。記述することに集中できる潔さが良い。価値のあるモノを所有できたと思っている。

モノを持たない生活を目指したいと思う半面、自分の気持ちを盛り上げてくれるモノも存在する。それには積極的に投資すべきだし、身銭をどんどん切っていきたい。今年はそういうものに少しでも多く出会いたい。

MOLESKINE モレスキン プレーンノート・無地・ラージ ([文具])

MOLESKINE モレスキン プレーンノート・無地・ラージ ([文具])

 

 

広告を非表示にする