事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

渡なべ(高田馬場):食べ終わった後も口の中に残る魚介の味、清潔でムーディーな空間もポイント高い

お店で食べる

http://instagram.com/p/d8UMoju8v3/

また急にラーメンが食べたくなり、高田馬場の「渡なべ」に行ってきた。「濃厚魚介系」という触れ込みの通り、魚介の味が極めて強いスープである。最近はとんこつと魚介を両立させようとしたスープによく出会うが、その中でも「魚介」を味わいたい人にはうってつけの味だ。

驚いたのは、食べ終わって店を出てからも魚介の香りが口の中に残っていたということ。魚介の味を十分に堪能できるラーメンに久々に出会った。

お店がきれいなのもポイントが高い。薄暗い間接照明で店内は少しムーディーさを感じる。お水を入れたグラスも形状がちょっとおしゃれで、味以外の空間の心地よさまでを提供してくれる。店内も極めて清潔だ。

自分が訪れた時にはカップルで食べに来ている人もいた。女性もきっと、この「情緒的な価値」にあふれた空間を気に入ると思う。

渡なべは、「高田馬場 ラーメン まとめ」という検索キーワードでGoogle検索を実施し、そこでヒットしたラーメン店である。今、自分の検索行動の中で「まとめ」というキーワードをちゅうちょなく入力していることに驚く。「まとめられた情報」の方が自分の欲する情報に近いという風に頭が考えているのだろう。