事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-09-08から1日間の記事一覧

おとなの神戸プリン:ほどよい甘さ、オリジナルソースをかけると贅沢スイーツに

おみやげでいただいた「おとなの神戸プリン」。関西出身だけど、こんなおみやげがあることを知らなかった。悔恨。 その名の通り、おとな向けのちょっぴりほろ苦なプリン。オリジナルソースは普通のプリンのカラメルよりも上品で、独特の甘さを醸し出している…

ほぼ日手帳2014 手で書く手帳展(渋谷):手帳との寄り添い方は千差万別、だからこそ面白い

渋谷ロフトで開催中の「手で書く手帳展。- ほぼ日刊イトイ新聞」に行ってきた。もう数年来、ほぼ日手帳を使い続けていて(2012年はMOLESKINEに浮気したけど)、満足度が高い。すっかり、ほぼ日手帳というプロダクトのファンになっていて、こういったイベント…

渡なべ(高田馬場):食べ終わった後も口の中に残る魚介の味、清潔でムーディーな空間もポイント高い

また急にラーメンが食べたくなり、高田馬場の「渡なべ」に行ってきた。「濃厚魚介系」という触れ込みの通り、魚介の味が極めて強いスープである。最近はとんこつと魚介を両立させようとしたスープによく出会うが、その中でも「魚介」を味わいたい人にはうっ…