事業会社マーケターの散歩道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

すぐ買えて、たった3日で届く。JINS CLASSIC オンラインショップ購入記

中学の頃から視力が低下し、それ以来ずっとメガネを掛けている。一時期コンタクトレンズを装着していた時もあったけれど、ドライアイがきつくなる一方で、ここ数年はスポーツ時以外はずっとメガネ野郎である。

しかし、メガネって本当に安くなったねえ。今はもうフレーム・レンズ込みで数千円で購入できてしまう。自分は軽度の乱視も入っているけど、乱視を補正してくれるレンズも追加料金は必要なし。初めてメガネを買った時は、フレームにレンズを合わせて数万円くらいしていたし、乱視用のレンズは別途追加料金がかかっていたけど、それももうない。

しかも、オンラインでサクッと買えてしまう。前回購入した時のレンズのデータを入力してフレームを選べば、3日ほどで新しいメガネが買えてしまう。このスピードと手軽さに、メガネの進化を感じざるを得ない。極めてファッションライクにメガネを購入できるようになっているわけだ。

JINS CLASSIC 開封の儀

はい、そんな感じで今回オンラインで買ったのは「JINS CLASSIC」。大きめのメガネが欲しかったので、オンラインショップで見てすぐに購入を決定。10月にもJINSでメガネを1つ買ったけど、数千円で買えてしまうのだから、もう1本くらい持っていてもいいでしょうという判断。 

こんな感じでダンボールが届く。

https://instagram.com/p/hFlkFRO8kU/

Instagram

https://instagram.com/p/hFlmUmO8kY/

ビニールを剥いでみた。

 

https://instagram.com/p/hFlogDO8kb/

ダンボールを開けると「オンラインショップ」の封筒が。ここに保証書やレンズ交換書が入ってる。ちなみにレンズは近くのJINSで度入りのものに交換してもらった。

 

https://instagram.com/p/hFlqR7O8ke/

Instagram

JINSユーザーには定番のメガネケース。今回はブラウンを選んだ。ブルーグリーンとピンクのメガネケースも持っておりますよ。

https://instagram.com/p/hFlr-DO8kg/

新しいメガネ登場! 明日からかけまくります。 

JINSいいね!

最近もっぱらメガネはJINSで購入。これで3本目である。それなりにデザイン性の良いメガネが多数ラインアップされているし、オンラインショップで簡単に購入できるので、割りとヘビーユーザーになりつつある。

メガネもファストファッション化していて、気軽に手に入れやすくなったのは本当に良い傾向ですな。

広告を非表示にする