事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2013-04-20から1日間の記事一覧

「浪費」と「投資」を区別して、生活に張りを与える

最近、自分の生活について多く考えるようになった。これまであまりに生活に対して無頓着だったので、その落差に自分自身が一番驚いている。例えば「片づけと断捨離」。すっきりと片付いた部屋が自分の気持ちや気分までを浄化するとは思っていなかった。仕事…

新緑映える御岳山、ちょっとした山登りにはちょうどいい場所

たまには小旅行もいいもんだ。ということで、週末を利用して御岳山に登ってきた。青梅の先、奥多摩の手前にあり、都心からはざっと1時間半で最寄りの駅に着く。初心者向けの山ということで、スニーカーでも登れてしまうお手軽さが良い。高尾山と同じくらい登…

奥多摩のはるか西にある日原鍾乳洞、自然の営みが作る地下の大宮殿

御岳山を堪能した次の日は、日原鍾乳洞へ。奥多摩からバスで30分ほど西にいったところにある鍾乳洞である。 東京にいることを忘れさせてくれるような日原鍾乳洞。自然の営みによって作られた鍾乳洞は、まさに地下に作られた大宮殿。この日は気温が20度以上あ…