事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2014-04-26から1日間の記事一覧

水道橋のラーメン屋「かぐら屋」、ポタージュ系の濃厚鶏そばが激好み

水道橋にあるラーメン屋「かぐら屋」。ランチタイムはわりと人が並んでいてなかなか入店するきっかけがなかったのだけど、13時過ぎに行くと運良く席が空いていたのでイン。 頼んだのは濃厚鶏そば(ラーメン)の大盛り。朝食を食べておらず最高に空腹だったの…

「公開後も修正できる」は言い訳。細部に魂を宿してこそのWebだ

「もし間違ってたら、後から修正すればいい」 Webでコンテンツを企画・運営する仕事をしていると、公開するコンテンツについてこう思いがちだ。実際、Webサイトのテキストや画像、ブログコンテンツは、公開後も修正することが可能だし、やむを得ず修正をする…

ゼロ秒思考とメモ書きで見えた「考えるとは何か」のたった1つの答え

仕事で「もっとよく考えて」といったアドバイスを受けることはよくある。でも「考える」っていったいどういうこと? と首を傾げる人も多いはず。 もし「考えること」に課題意識を感じているなら、『ゼロ秒思考』(赤羽雄二)を読んでみよう。「考えることと…