事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

Web Creator Conferenceで自社メディアのあり方について考えた

Web Creator Conferenceの第1回が終了しました。ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。企業メディア「サイボウズ式」のメディア運営について、LIGのブログの朽木誠一郎さんとディスカッションをさせていただきました。

f:id:saicolobe:20150102123652j:plain

メディア運営の目的や手法について、当たり前といえば当たり前ですが、運営する企業によってそれらは違うわけです。そして、その違いこそが差別化をもたらし、その企業ならではの雰囲気や考え、価値を伝えていけるものになると思っています。

100人近くの参加者があったようで、イベント当日は大盛況。イベントに登壇するまでは、1:1の相談ミーティングに参加させていただき、自社メディアに関する議論を事業会社のマーケッターの方とさせていただきました。いち登壇者としても満足度の高いイベントでした。

第2回も開催される予定と聞いております。楽しみですね。第1回目のレポートがブログやログミーで掲載されておりますので、よろしければこちからどうぞ。

詳細はログミーで


なぜサイボウズ式は“月間20万PV”でも影響力があるのか? 編集長が語る「脱PV至上主義」の解 | ログミー[o_O]

“すぐに成果を求めない力”がブランドづくりのカギ--サイボウズ式・編集長が語る、メディアマーケティングの最前線 | ログミー[o_O]

「おもしろ記事は2割」「転載はしない」 LIGブログ編集長・朽木誠一郎が語る、ファンを増やすコンテンツ戦略 | ログミー[o_O]

「職人気質なヒトはWebに向かない」 ネット時代における"人材価値"の高め方 - LIGブログ編集長・朽木誠一郎 | ログミー[o_O] 

ご参加いただいた方のレポート


PV至上主義を捨て、ブランディングを目指したオウンドメディア運営企業の評価指標とは? 〜Web Creator Conferenceレポート〜 #wcc_event| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~


Web Creator Conference「 第一回メディア運営の全てがここにある!」いいオフィス@上野 #wcc_event :: モバメモ 〜ドコモメインブログ〜|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

Web Creator Conference ブロガーにも役立つ 有名Webメディアの運営ノウハウについて学んできました - Digital Life Innovator

「メディア運営の全てがここにある!」WCCのイベントに行ってきましたレビュー|すしぱくの楽しければいいのです。

第一回Web Creator Conferenceを主催させて頂きました | シスウ株式会社

ウェブ編集者の新しい仕事。 | 隠居系男子

 

blog.peatix.com