事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

2014-01-21から1日間の記事一覧

息切れ、倦怠感が消えた! タバコを捨てたノンスモーカーの本心

『禁煙セラピー』を読んで数年間吸っていたタバコを辞めると決意し、辞めるまでの軌跡をつづる。2週間目は、ノンスモーカーになって取り戻した体の良い変化について。 7年の喫煙生活に見切りをつけ、一瞬で禁煙を決意したたった1つの理由 - fzmのブログfzm.h…

空腹が人を健康にする(南雲吉則)の感想:空腹状態がウェルカムになり、間食しなくなった理由

南雲吉則氏の「「空腹」が人を健康にする」を読んでみた。今体重管理の習慣化に務めており、まずは脂肪を減らしたい。健康に無理なく脂肪を落とすための方法論を探るためだ。特に空腹に対する正しい知識と意識の作り方が参考になったので、感想をまとめる。 …

頭から完全にタバコが消えた、1週間でノンスモーカーになれた喜びはハンパない

『禁煙セラピー』を読んで数年間吸っていたタバコを辞めると決意し、辞めるまでの軌跡をつづる。7日目は、数日ぶりに試験的にタバコの煙を吸ってみた時の拒否反応について。 7年の喫煙生活に見切りをつけ、一瞬で禁煙を決意したたった1つの理由 - fzmのブロ…