事業会社マーケターのさんぽ道

事業会社のマーケッターがメディアやブランディングについて寄り道散歩。

小石川後楽園は緑あふれる都会のオアシス、ストレス発散にもってこい

春の「小石川後楽園」はほのぼのスポットですなあ。会社近くにある小石川後楽園、近くを通ることは何度かあったけど実際に足を踏み入れたことはなかったので、時間を取って行ってみた。

 

ちょうど枝垂れ桜が咲いていて、緑色と桜色の空間が眼前に広がる。普段オフィスでパソコンに向かって仕事をしているので、緑に囲まれると目の疲れが取れ、爽快感を感じる。用事があったので早歩きで庭園を散策したけど、庭園を40分ほど味わえた。

 

普段なかなか外に出る機会のない内勤の仕事に就く自分にとって、庭園散策はストレス発散になることが分かった。天気が良くなる春の季節は、庭園散策がオススメだ。今度は六義園に行ってみたい。

 

小石川後楽園 (1981年) (東京公園文庫〈28〉)

小石川後楽園 (1981年) (東京公園文庫〈28〉)

 
東京10000歩ウォーキング〈No.16〉文京区 小石川後楽園・植物園コース―文学と歴史を巡る

東京10000歩ウォーキング〈No.16〉文京区 小石川後楽園・植物園コース―文学と歴史を巡る